スポンサーリンク

水泳について。

2年前くらいから、夏から秋にかけて温泉にいくような感覚で

スポーツセンターのプールに行きます。

 

仕事が終わった後にいくのですが、暑い日は気持ちいいし、運動不足解消にもなるのでいい感じです。

平泳ぎを中心に、平均800メートルくらい本気でひたすら泳ぎます。

泳ぎが上手いわけでも、早いわけでもありませんが、平泳ぎならいけるって感じなので頑張って1000メートルを目標に泳ぎます。

ただ、結構混んでいて、泳ぎが遅い人のコースを泳いでいるのですが後ろの人が迫ってきて蹴ってしまったり、横の人に蹴られたりなんてことがあるので、

そこが難点ですね。。

私が利用している室内プールは夏は夜10時までやっているのですが、

9時半くらいからどっと空くので閉店間際がオススメの時間です。

コースで泳いでいる人が2.3人で貸し切りのような状態になるので苦しくて溺れそうになるクロールをしても、背泳ぎに挑戦してもゆっくり平泳ぎしても誰にもぶつかることがなく、かなり快適です。

ランニングや筋トレだと、運動によって体を痛めてしまう、

なんてこともありますが、水泳だとそういったことがないので

それもいいですよね。

あと、今年水泳中に何回か足をつってしまって溺れるまではいかなかったけど

痛くて辛かったので準備運動はちゃんとしなきゃ、と思いました。

(準備運動を念入りにしたら大丈夫でした。)

運動はあまり好きではないのですが、水泳に関しては、夏だけしかできない!

と思っているので頑張れるみたいです。

冬も泳ぐ人はたくさんいますが、私は寒いので夏しか無理です。。

そろそろ、肌寒い季節になってきたのでプール通いは終わり。

他に頑張れそうな運動を探さなくては、と考えております。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る